服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

【この革靴には】ボトムスの種類に合わせた革靴選びのススメ【こんなボトムス】

単語の後ろにon the beachって付けるだけで陽キャ感出る、これトリビアになりますか?私on the beachです。 fuku-no-hosomichi.com もしかして、もう来ました?夏。三寒四温通り越して四暑じゃないですか。 で、まぁ関係なく革靴履けよと言う主張を繰り返し…

【春夏】軽装が増える時期に特に履きたい革靴を共有する【蒸れ知らず】

黒ラベル、私です。ビールが美味い時期?年中美味いだろ(冷静)。 半袖でもワンチャン行ける さて、もう完全に春の陽気ですね。長袖1枚でお出かけできる暖かさとなり、アウターが完全にセールになり始めています。あ、もちろん買っちゃだめですよ?何日着られ…

【神コスパ】超長綿でこの価格!?ユナイテッドアスレのロイヤルTシャツがすごい【売り切れないで欲しい】

バランタインファイネスト、最近の常飲酒な私です。カティーサークは香りが弱いね。 fuku-no-hosomichi.com 先日こんな記事を投稿しました。夏に向けて無地Tシャツを買うならユナイテッドアスレ!的な。その中で紹介したとびきり恐ろしいコスパのTシャツが、…

【ソックス】革靴に合わせるソックスを更新してたから遅ればせながら紹介する

靴下って言う割に立ち位置的には靴中じゃね?私です。 fuku-no-hosomichi.com 約1年前にこのような記事を投稿しました。白ソックスって万能だよねって内容です。あれから月日が経ち、靴下に対する向き合い方が変わりました。 薄手の色物ソックス、最高です …

【細道春の】暖かい季節こそ、みんな白ボトムスに挑戦するべし【白パン祭り】

今ならお皿当たる、私です。 さて、すっかり暖かくなりましたねぇ。いよいよ秋冬物は完全に押し入れにサヨナラバイバイしたことと思いますが、皆さんに問いたい。 去年と同じ格好でええんか? そう、ファッションってのは常に流動的。去年と似た格好していた…

【やってきたこの時期】安くて丈夫なTシャツが欲しいならユナイテッドアスレですぞ【何枚あってもいい】

アウストラロピテクスアファレンシス、常に心は新人の私です。 あったけぇ…(恍惚) お昼寝の最高に気持ちいい時期がやってまいりましたな。ここから一気に気温が上がるんでしょうけどね。となると、必要になるのはSO!タフでドライタッチなTシャツだよな! 今…

【映えなんて】アメトラがダサい?SNSで映えないファッションについて考える【気にしない】

ウェーイ!私です。 私ってほら、一応ブログやっているし、月に1.5万PV閲覧してもらっているし、一端のブロガーなんですよ。ことファッションにおいては、インフルエンサーと言っても過言ではありません。過言かも知れません。 で、そんな私の最近のコーデをご覧…

【RAYMAR】フォーマルだけじゃない!カジュアルに使いたいレイマーの靴を独断と(ry【ふるさと納税はよ】

グレンモーレンジィ、私です。なお飲んだことは無い模様。 fuku-no-hosomichi.com 私の記事でも散々崇め奉っている革靴ブランド、RAYMAR(以下レイマー)さんですが、皆さんどんなイメージ持たれています?え?神がかっている?アッハッハ、ったりめぇだろ!!!!(…

【スムース】アッパーの革の種類について独断と偏見で話す【グレイン】

ワワワーワ私です。 入りきらねんだよなぁ もうさ、見てよこのラインナップ。アベンジャーズ・エンドゲームですよね。見たことないけど。私の靴箱は、かなり完成に近づいていると思うんです。近づけないと妻に殺されるので。 fuku-no-hosomichi.com で、当ブ…

【ゆるぼ】ジャケットのインナー、シャツ以外の選択肢が知りたい【育成される系ブロガー】

ごっつぁんです、私です。 fuku-no-hosomichi.com 私ってば、最近ジャケットしか着てねぇなんて話をしましたよね?してませんでしたっけ?しましたよ、絶対。 多すぎ 確かに、シャツはアホほど持っています。まぁ、ジャケットに合わせられるジャストサイズの…

【バーンストーマ―】ノータックのドレスチノ、やっぱりお父さんに必要不可欠だった【再び】

(声にならない声)、私です。 fuku-no-hosomichi.com さて、皆さんはアメトラ、堪能していますか?暖かくなってきたら、まずアメトラを満喫したくなりますね。 もちろん私もご多分に漏れず、元気にアメトラしているわけですが…最近の着用写真を振り返ってみま…

【茶色の革靴】ブラウンカラーの革靴は、休日のお父さんの足元を支えてくれまっせ【多すぎ!?】

スヌーピー、チャーリー私です。 皆さん当たり前すぎて忘れているかもしれませんが、自分の持っているアイテム、全部きちんと把握してらっしゃいますよねぇ?特に靴箱!靴箱の中って、結構忘れ去られているアイテムなんかもあったりして、魔境と化しているこ…

【生地】カジュアル使いのジャケットはどんな風に選ぶべきなのか【サイジング】

寝言は寝てイェア!私でzzz。 すこすこのすこ さて、皆様のご想像通り、私は普段からコーデの締めにジャケットを羽織る男なのですが…カジュアルジャケットの選び方って難しくないですか? ジャケットがそもそもカッチリしたアイテムなので、そこを如何に崩しつ…

【突撃!】両親の持っているイカした革靴達を紹介するぜェ!【実家の革靴事情】

バンビーナ、私です。 先日父の誕生日プレゼントを渡しに実家に寄ったついでに、時間もあったので両親の持っている革靴を片っ端からメンテナンスしました。そこでふと気づきました。 あれ?革靴多くね? そう、細道ファミリーは世にも珍しい息子、息子嫁、両…

【シューレース】革靴における靴紐の重要性について考える【スリッポンは知らん】

サンバディトゥナイ、私です室井さァん! fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com 絶賛履き心地に舌鼓ならぬ踏まず鼓を鳴らしているLightbulb(以下ライトバルブ)の外羽根プレーントゥ、やっぱり何回履いても最高と言う言葉しか出てこない訳です。あれは全人類…

【公式に】Lightbulbのプレーントゥ、合わないコーデないわこれ【なる日も近い】

危ないDトラ、略して危トラです! …7年ぶりに打ったなこの文字、私です。 fuku-no-hosomichi.com さて、以前記事にもしました通り、私の手元、いや足元にLightbulb(以下ライトバルブ)さんのプレーントゥギブソンシューズがシュゥーッ!!して、脳内お花畑&超エキサイテ…

【懲り懲り】雨の日に履くべき革靴を真面目に考察する【銀浮き】

コントンジョノイコ、渡る世間は私です。 しかも治らなかったって言うね fuku-no-hosomichi.com もうさぁっ! 言ったよね!? 雨の日に革靴なんか 履くなって!!! どうだ?笑えよ…笑ってくれよ!!!結婚記念旅行の1日目に、中々な降雨に見舞われまして…我が愛しの…

【気分は春】暖かくなったら着たいものをあらかじめ列挙しておく【先取大事】

アラララッアア、私です。ペイス。 もうすっかり暖かくなりましたね(真冬の気温)。 良いんだよ、陽が伸びてるってことは春が来たってことなんだからよ。 fuku-no-hosomichi.com で、お父さん方、久しぶりに語り掛けるが、ファッションは常に半年前から準備しておかな…

【クロケット&ジョーンズ】求めていたデザイン!革!シルエットォ!!クロケのブーツ、アイラを購入

二度死ぬ、私です。 前回、東京に結婚記念日旅行と称してお出かけしたわけですが、そこで衝撃的なブーツと出会いました。 fuku-no-hosomichi.com それは、私がいつか作りたいなぁと思っていたデザインと革とシルエット…もう全て兼ね備えているのに5万円アン…

【非公式】Lightbulbでオーダーした靴が届いたからお披露目しちゃう【アンバサダー】

どもども、私です。 fuku-no-hosomichi.com 今、この文章は10/30、サンクリスピンデーが終わってすぐ書いています。本当に素晴らしいイベントだった…。 fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com いくつか記事は終わってすぐに書きました。どんなイベン…

【Freeport】上野と浜松の服屋から感じる、物と人を繋ぐことの大切さ【CITRON】

ども、私です。 ここ数日で色々考えることがありまして、そのことについてまとめてみようかなと思います。あれ、随分真面目な入り方だけど、大丈夫?病んだ?でぇじょうぶ、いつも通りだ。 テーマは「物と人とのつながり、そこから生まれる縁について」です…

【妻に感謝】結婚記念旅行で東京に行ったら奇跡的な出会いが!?【夫は駄目だ】

80km/sの気持ち、私です。電子かな? 何を隠そう、天皇誕生日は我々細道夫婦にとってメモリアルな日、そう結婚記念日なのです。世間も三連休!じゃあもう遠くまで足を伸ばして観光でも …がッ!ダメッ! fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com 我々夫婦…

【縁の下の力持ち】地味だけど持っておいた方が色々捗るシューケアグッズ【いぶし銀】

オラッ!私です。 今日も元気に革靴沼を潜行しています。で、お金は当然湯水のごとく湧いて出るわけないので、そんな毎月のように買ったりオーダーしたりは出来ないんですね。 fuku-no-hosomichi.com そうすると、私の革靴欲を満たしてくれる存在として、その周…

【ヒャアがまんできねぇ】一旦冷静に宮城デンのオーダー仕様を検討する【(お小遣いは)0だ】

Gonna be trouble , it’s getting 私です。 オ ー ダ ー が し た い これに尽きる。今日のブログはもうこの一言で締めくくったって誰にも怒られない。誰も見てくれないと思うけど。 fuku-no-hosomichi.com いやね、以前足りない靴を挙げるために調べていた…

最近の革靴業界のざわつきに関して思う

僕の革をお食べよ、私パンマンです。鞣す工程入るのかよ。 最近日本の革靴業界がほんのり不穏な感じです。革靴大好きマンとしては、見過ごすことのできない状態なので、つらつらとりとめもなく書いていきます。 結論は、もっと盛り上がってほしいぜ!革靴市…

【子育て】パパになっても革靴を楽しむ方法を解説【革靴】

ヘイSiri、Edgeをデフォルトブラウザから外して?(切実) すみません、よくわかりません私です。 kusumin.com 最近革靴ジャーナルのくすみさんと新米パパさんであるちゃんぷさんが対談された記事を拝見しました。内容は、子育てと革靴の両立の大変さについて…

【お父さん必見】ジャケット+デニム+革靴でかっこいいお父さんが爆誕する瞬間【アメトラ好きも必見】

セイントフランシス、私です。 fuku-no-hosomichi.com 当ブログの目的は、とにもかくにもクソダサお父さんを一人でも減らすことです。でも、もちろん皆さんの気持ちもきちんと理解しています。 面倒、ですよね?(図星) お洒落だのファッションだの、よく分か…

【想定って大事】子どもが生まれたらお父さんは服装をどうチェンジさせていけばいいのか

蒙古斑、私です。 私もね、いずれは子を持つ親になりたいなぁと思うわけです。んでさ、子供と公園でサッカーしたりキャッチボールしたり、自転車の練習に付き合ったりしたいんですよ。 …ん?ちょっと待って?それってさ、 こんな格好 この格好だと マズいん…

【いつもの】靴箱を見ろ!見たな?足りない靴があるだろう!言え!!【物欲膨張】

はい!言います!!! (自作自演) 一兵卒、私です。 相も変わらず革靴に対する想いが溢れて止まない訳ですが、そうは言ってもお金は有限です(無慈悲)。欲しい靴はおいそれと買うことが出来ない以上、穴はあります。 ありますよね?もう十分だとか冗談言わな…

【革靴ブロガー】革靴ハマりたての私がオススメする革靴ブログ【先輩】

6発だ、それ以上生き残った者はいない、私です。 fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com もうね、認めます。 当ブログは革靴ブログです(自首)。しゃーない、最近の出費はそればかりだもの。まぁシャツま…